仲井れい子後援会事務局
 所在地:
🏣624-0912 舞鶴市上安546番地

07日

舞鶴かまぼこ

舞鶴の特産品といえば、私が一番に思いつくのが、かまぼこ。舞鶴かまぼこを食べて、かまぼこの概念が変わりました。

大阪にいた頃は、かまぼこといえば、うどんやそばの上に
2枚ほど乗ってる単なる彩りと思ってました。ところが、舞鶴のかまぼこはプルプルして豊潤な味わい。ちょんとワサビのっけて食べるとメインのおかずになります😋

最近、かまぼこの本を読むと、大変ヘルシーな脳と大腸に良い食べ物とのことでますます舞鶴かまぼこ、他市の方に食べていただきたい☺️‼️

かまぼこの手作り体験もありますが、出来立てかまぼこの美味しさときたらもう、何年も前の体験ですが、今でも鮮明に覚えています😋😋😋

どの産業も後継者不足などの課題がありますし、かまぼこ屋さんも減っていますが、いついつまでも、残ってほしいです😊✨