仲井れい子後援会事務局
 所在地:
🏣624-0912 舞鶴市上安546番地

スクールガードボランティア

スクールガードボランティア

このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝、いつも子供達の登校班に付き添ってくださっているスクールガードボランティアさんが登校路に草が生い茂っていて、雨の日には子供が濡れるので草刈りをしたのでその草の処理を管理者にお願いしたいとおっしゃいまして福知山河川国道事務所に連絡したところ、「すぐに回収に行きます!」と大変さわやかな対応していただきました。朝から、とても気持ちのいい日となりました☺️

子供達と毎朝一緒に歩いてられるからこそ気づくことです。草刈りをしてくださったスクールガードボランティアさんに頭が下がります。自分で実際に体験するからこそわかることがあります。

私も、この4月から小学校の放課後児童クラブ支援員をさせていただいてます。当時、人手が足りなかったということと、実際に現場を見て欲しい、とご要望いただいたこと、地域の方とのふれあいの場所でもあるということでお世話になってます。

4月は1回、5月は3回とあまりたくさんは行けてませんが、子供たちは、「支援員さん」という存在にすごく信頼を寄せていて抱きついてきたり、おぶさってきたり☺️実際に体験することで、子供たちの様子、放課後児童クラブ支援員の皆様の思いもわかってきます。

写真の花は「マイヅルソウ」といいます☺️
可憐な花ですね🥰

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です