仲井れい子後援会事務局
 所在地:
🏣624-0912 舞鶴市上安546番地

5市2町連携~福知山

5市2町連携~福知山

このエントリーをはてなブックマークに追加

これまで選挙のウグイスの仕事をしていたことと、京都ちーびず推進員として地域活動の現場へと出かけてきたおかげで、京都北部のあちらこちらの人たちと繋がりができました。京都北部、それぞれの市町にそれぞれの特色があります。

舞鶴から綾部に行き

綾部から京丹後に行き

京丹後から宮津に行き

宮津から福知山に行き

福知山から伊根町に行き

伊根町から与謝野町に行き

伊根町から舞鶴へきていただく。

そしてその感想をどんどんトリップアドバイザーなどに投稿する。投稿数が増えることで、世界中から注目される度合いが高くなります。大きな広告効果です(*^^*)

ということで、少しずつ近隣市町の私のお気に入りをご紹介したいと思います。

まずは福知山。大江山の天野岩戸神社はちょっとしたアスレチック気分。新童子橋という吊り橋を渡るのもドキドキ。渓流は心安らぎます。毛原の棚田の景色は美しく、地域の人たちが力を合わせて特産物を作ってられて、それをちーびずで紹介させていただきました。

ちーびずで紹介といえば、思い出されるのは三岳地区。

地域の70代の方が中心となり、ご高齢の一人暮らしの方に見守りながらお弁当を届ける「見守り弁当」という事業をされていたのですが、取材に訪れた際、廃校になった三岳小学校を中心にたくさんの案山子たちに出迎えられました。私もワークショップで1体作らせていただいたのですが、とても楽しいおとぎの国のようなところでした(^∇^)
ちょっとしたお出かけにオススメです??✨


http://www.kyoto-chii.biz/2017/08/03/地域の「見守り弁当」~福知山市里の駅みたけ、/

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です