仲井れい子後援会事務局
 所在地:
🏣624-0912 舞鶴市上安546番地

フジバカマの植え替えに参加

フジバカマの植え替えに参加

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

本日は、旧青井小学校で、フジバカマを剪定してポットに植え替える作業に参加させていただきました😊

城北中学校の子供たちも多数参加。青空の下、みんなで作業すると楽しいし、あっという間に終わりました☺️5月になったら、畑に植え替えます☺️

午後は、舞鶴地方史研究会の講座
「日本海の自然条件と丹後の歴史」に参加。対馬暖流の穏やかな流れの日本海側で、大陸との玄関口という立地がもたらした丹後の歴史について興味深いお話を伺うことができました。会場では、すごくご無沙汰の方にも出会えて寄稿された文章の抜刷もいただいて、本当に嬉しかったです☺️

帰宅後は庭に、いただいたフジバカマの苗を植えました😄

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です