仲井れい子後援会事務局
 所在地:
🏣624-0912 舞鶴市上安546番地

24日

天を相手に己を尽くす!

おじいちゃんが残した庭の牡丹の花が咲いてきました🥰

人を相手にせず天を相手にせよ。天を相手にして己を尽くし、人を咎めず、我が誠の 足らざるを尋ぬべし 」(西郷隆盛)

志高い政治家の方々が集まる勉強会で心に響いた言葉です。本当に感銘を受けたのでここでシェアします。

心無い言葉や、嘘の噂の流布や、支配下に置きたい故の「あなたのため」という言葉。

人間社会に生きているといろいろなことがありますが、人になんと言われようがどうでもいい。

お天道様に対して自分がどうであるか、それが大切だと教えていただきました☺️