仲井れい子後援会事務局
 所在地:
🏣624-0912 舞鶴市上安546番地

台風への備え

台風への備え

このエントリーをはてなブックマークに追加

最強と言われる台風が、どんどん日本列島に近づきつつある中、先週のゲリラ豪雨でも膝までくらいの浸水があり、台風でまた浸水するのでは、と心配されてる地域へ行きました。

川に溜まった土砂のせいで逆流防止弁が開かなくて地域からの水が流れなかったのでは、とおっしゃるのですが、
柵があるので川へ降りて行けません。

土木課に行くと、柵を開ける鍵があるということで早速鍵を持って来ていただきました。逆流防止弁の周りの土を退けていただき、ちゃんと機能することを確認していただきました。

土砂が溜まって草が生い茂ってまして、浚渫に向けて検討中の場所となってるそうですが、台風は待ったなしなのでとりあえず本日来ていただいて本当によかったです、今回の台風で浸水がどうなるかはわかりませんが?

皆様の地域も水の流れの確認、
逆流防止弁の確認
溝掃除など

台風への対策お願いいたします?

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です